MのInstagramはこちら

【注意喚起】溢れるFake製品と美味しいポップコーン

私の好きなポップコーンを買おうとしたら注意喚起が。

どうやら偽物が存在するらしく、公式での購入を呼びかけていました。

ポップコーンレベルでFakeの偽物製品とは…(呆れる)

美味しいポップコーンはこちら

ふわふわではなく、フレーバーしっかりついてて固い感じ

食べ応えありぃ!

お気に入りは出た時から好きなキャラメル味。

シンプルでもしキャラメル好きな方は絶対好きなるはず!

ふと目についた他の製品

明らかに怪しい…

例えばアネッサ。日本でも3000円くらいするのに10ドルなんて

どういう販路できているんだYO

案の定、レビューを見てみたら

香りやテクスチャーが本物とちがうとか書かれてる。

公式はこちらだよ。

他にも前紹介したヘアオイルも

普通に買ったら結構するのにこのお値段は怪しすぎる笑

公式はこちら

安すぎる製品は、一度レビューなど見て疑ってもらうのがよくって

安心を買うなら公式が一番かなと思う今日この頃。

お得製品って好きだけど。

保管期間長かったり

期限ギリギリだったり

保管の状態が悪かったり

するものもあると思うので食べるものや肌につけるものは見極めが必要ですね。

<追記>

シンガポール在住日本人の大先輩Risakoさん( Instagram→@risakominami)から情報いただきました!!

化粧品にはバッチコードというものがあり、製造日などがわかるようになっているそうです。

このCheckfreshというサイトで確認できるとのこと。

https://www.checkfresh.com/?lang=en

Risakoさんいわく、基本製造から3年以内が使用期限で、5年くらいは使えるけれど、それを販売するのは悪質ケースだそう。

助かる〜!ありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページに出ます◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
シンガポール情報

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次