MのInstagramはこちら

【シンガポール】飲み水について

シンガポールの水は日本と同じでそのまま飲めます。

いきなり結論。笑

ただ、うちでは

蛇口浄水器 + ペットボトルのお水を併用

しています。

クリンスイの蛇口浄水器

ちょうど今日、取り替え日だったのでついでに写真を撮りました。

けっこう驚かれますが、シンガポールの蛇口にも取り付けられるんです。

本体に、このように蛇口別の専用パーツが付属しています。

ちなみにうちは、Cセットでうまく接続できています。

蛇口の種類によってはできないものもあるよう。涙

おうちのにしっかりはまるかは、クリンスイのホームページから確認できます。

一つのカートリッジで900L浄水できて、新品のと比べると中々に色づいてますね…

クリンスイの入手先

日本の一時帰国の際にまとめ買い

または

Amazon.sgにあります(しかもほぼ同価格)

こちら日本のアマゾン↓

Amazon.jp クリンスイ 浄水器 蛇口直結型 CSPシリーズ 液晶機能付き カートリッジ1個付き

こちらシンガポールのアマゾン↓

Amazon.sg <Water Filter Main Unit CSP>

なんとなく液晶で見やすくてCSPシリーズを使っています。

または冷蔵庫に余裕があったりすれば、ポット型もコストが安くてありかなと思います。

むかしはブリタを使っていました。

こんなかんじのです。

Check it out! Lazada.sg

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターはこちらを愛用中。

これのいいところ、蓋を開けた時にブシャーってなりません。

このブシャー!被害、過去けっこう遭ってきて笑

普通のドリンキングウォーターは青色で、こちらのミネラルは緑。

ミネラルウォーターなのに、普通のドリンキングと同じくらいの値段で最高♡

味もそこまで変でなくてすぐに慣れますよ。

Check it out! Lazada.sg

蒸留水

蒸留水はDistilled Waterといって、字の通り蒸留しているお水のこと。

不純物や微生物など、余分な成分は取り除かれているのものです。

日本だと、純水とか薬局に売ってる精製水といえばピンとくるかも。

厳密に言えば蒸留水は精製水の種類の一つです。

なので

赤ちゃんのミルク、お薬用の水、鼻うがい用

などに安心して使えます!

お薬用の水とは、抗生物質などお水を入れるような種類に使えます。

お値段も、普通の水より安いくらいです。

レドマで買ってお家まで運んでもらっています♪

Check it out! Lazada.sg

もちろん水道水をそのまま飲んでも大丈夫です。

うちの夫は、私と結婚するまでずっと水道からそのまま飲んでたらしいです(何も気にしないおおらかなタイプ笑)

でも健康なので問題ないでしょう。

日本のお水もそのまま飲めるし、シンガポールも一緒なので本当に良い国だと思います。

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次