MのInstagramはこちら

【毎日のミルク】ヤギ園といつも飲んでる牛乳豆乳

遠足付き添いでヤギ園に行ってきました。

日本はPTAみたいなものなのかな?

シンガポールローカル校にもボランティアグループがあって私はそれに属しています。

現地校は普段、親は一切入れないので

イベントの付き添いは、リアルな子供達の様子を見られて、先生ともお話もできる、貴重な機会。

めっちゃヤギいました。

餌あげて、乳搾りも見学してきました。

ヤギ園の詳細はまた別の機会に書きますね。

そこでフレッシュなヤギミルクなるものが。

おじさんに説明うけたら

栄養価も高い

ラクトース少ない(人によってはお腹が緩くなる成分)

脂質低いのでヘルシー

などなどいい点ばかりだそう。(味は別として笑)

インドの方などは、ヤギミルクでもギーを作ってお料理したりしますよね。(追記いただき、水牛などが定番だそうです!)

あとそういえば、昔は飼い犬にもあげたりしてました。お腹に優しいとかで。

そんなヤギミルク、時間がなくて売店で買えなかったら、ネットとか島内スーパーで売ってるよ。

と教えてもらったので宣伝。

珍しいシンガポール産よ。

Check it out! Lazada.sg

ヤギ園の話したらとまらないな。笑

ちなみにわがやはミルク系は

豆乳

これはすっごく日本のに似てる気がして、多分2020年くらいからずっと飲んでる。

こっちのはいくつか試したんだけど、薄かったり(わかります?!)無糖でもなんか甘かったりで。

これはもったりちゃんと濃くて、本当に甘くない無調整豆乳。って感じ。

もはやこれしか飲んでない。

Check it out! Lazada.sg

牛乳

すまんね、

色々試したけど結局明治に戻ってきた。

私は割となんでもよいのだけど、なぜか敏感な子供達がこれがいいと。←

彼ら、明治に心臓捧げてるかも。笑

ちなみにタイ産。

2Lもあるんだけど、830mlをついつい買ってしまうんだよね。

なぜならこれは内蓋があるんですよ。

2Lのにはないの。

実は、昔あけたら腐ってたことあってトラウマでさ。怖がらせてごめんなさい。

あと、このサイズだと、子供たちが自分で上手に注げます。牛乳をそそぐ子供よ。

というわけで無難な明治。

たまに2個でセールもやってる。

Check it out! Lazada.sg

あとはオーガニックといえばこちら。

Arlaはチーズとかも出てますね。

うちで食べてるチーズはまたまとめよう。(こんな感じでネタが出てくる)

人工的なもの添加してなくて、ナチュラル。

Check it out! Lazada.sg

健康志向なオーツミルク

あんまり飲まないけど食物繊維豊富で人気だよね。

Check it out! Lazada.sg

全然関係ないけど、ヤギ園で乳搾りも見せてもらったんだけど、パンパンになったヤギさんの見て

乳腺炎とか四足の動物にはないと走ってるけど、はってて痛そおおおおおって

いろいろ思い出して、一人、鎮痛な面持ちだった私でした。

ちゃんちゃん。

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次