MのInstagramはこちら

【最強アイテム】イギリス生まれの万能除菌ジェルDettol

海外に住んでるなら、とりあえずDettol購入がおすすめ。

お家のお掃除などになんでも使える万能除菌ジェルです。

Dettolとはなんぞ?

不安になるのもわかります。

洗剤にあるまじき濃い茶色をしています。笑笑

なんかやばそーなんだけど、ご安心ください。本当に万能選手です。

これは消毒剤でどれくらいの消毒レベルかというと、99.9%除菌してくれる代物です。拍手!

安全レベルは応急処置ファーストエイドにも使えるくらい。

というのも、イギリスの80年続く老舗メーカーらしくて、もともとは医療目的の消毒で使われてたそうです。

うちでは洗濯にとっても役立っています。

Dettolの使い方

洗濯で使う

昔ものすごく生乾きに悩まされててて、でも洗濯にこのdettolを混ぜるだけで

簡単に生乾きとはおさらばできました!マジでおすすめ。

お湯の温度も高いのにしてましたが、Dettolで除菌できるので、必要なくなりましたよ。

目安はボトルにもありますが、2.5Lごとに3キャップ分です。

床掃除で使う

床掃除も洗剤にこれを混ぜてモップすれば、床は除菌されて

例えば赤ちゃんが床を這っても安心。

子供達が小さい時から愛用しています。

床掃除も2.5Lごとに3キャップと同じです。

体を洗う(確証なし)

うちのヘルパーさんは汗をすごくかいたときなど、消臭目的でたまにこれで体を洗う!とも言っておりまして。

絶大な信頼を誇っております。

ちなみに私はまだ試したことありません!!!笑

ていうか普通にDettolボディソープを使えばいいよな、うん。

アリの通り道に使う

ウザすぎる東南アジアのアリ。

アリを見かけたら、アリは仲間を呼ぶので、これで拭いて退路を封じます。

路頭にまよったアリを観察できます。笑

香りと使用感

消毒の香りです。あ、消毒だ!ってなります。

洗濯や床掃除中は香りますが、乾くとなぜか消毒剤臭はきえます◎

泡は、少し泡立つ感じです。

おすすめ製品

まずは初めてならこのサイズから。

Check it out! Lazada.sg

わたしみたいなガチ勢になると5リットルを4本まとめ買いしたりします!

ガチ勢お待ちしております!笑

次に、スプレーボトルに入ったお手軽バージョンも。

Check it out! Lazada.sg

これのすごいところ。子供とペットにも安心です。

ジェルの方を自分で水混ぜてスプレーボトルに入れる方法もあったのですが

こちらの新製品が出てからは自作はやめました!

ボディソープもあります。

Check it out! Lazada.sg

シンガポールで出会って本当に嬉しかった商品かもしれない。

ぜひ試してみてくださいね。


ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次