MのInstagramはこちら

【海外子育て】愛しい日常。

朝から大雨の今日。

子供達のリクエストでクッキー作り。

日本だとあり得ない、エシレバターを丸々1本使ってつくりました

とっても良い香り。

このかわいいパウパトの型はLazadaで購入しましたよ。

Check it out! Lazada.sg

レギュラーメンバー全員入ってます。

2年くらい使ってるけど、まだまだ現役。

実は今日は、下の子の予防接種を予約していたんだけど、自分のことで最近目まぐるしくて、言い訳ですが本当にすっかり忘れてしまっていて。

慌ててクリニックに向かったりして大変でした。

ほんとポカミス。謝罪の嵐。

朝晴れてたらゴルフ打ちっぱなしに行くかとか、なんて呑気なことを考えていたんだ!笑

昔からお世話になってる、サマセットのヘルスウェイさんは丁寧で細かく連絡くださって本当にありがたい存在です。

https://japanese.healthwaymedical.com/gp/

今年の3月には、前はジャパグリにいらした目原先生がヘルスウェイに着任されたそうです。

診ていただきましたが、予防接種怖がる息子を励ましてくださり優しい先生でした。

そして、新しいテレビも届きセットアップ…

今週、子供達の餌食になり、画面が割れてしまったのです。

ショックすぎてストーリーにながしたらみんなに慰めてもらいました!ありがとう!

もう割られたくないので、夫は画面プロテクターを別口で注文して工事してもらってました汗

まあトラブルがトラブルを呼ぶのはつきもので、寝室のエアコンも実は壊れてました。

重なるよね〜

口うるさく修理を迫って、3日のスピード解決(昔同じケースで1ヶ月かかった)ので、やはりこの国では色々と文句言ったもん勝ち的なところがありますね。ははは

エアコン清掃で、床を汚されたり、勝手にトイレを使われたり、普通にやめてよーって言えば向こうもわかってくれるので、遠慮せずガンガン意見もしておkです!←

それから小学生の学校トラブルも連チャンであって…涙

けれど、こんな色々大変なこともあったとしても、普通のいつも通りの日常を送れることって、とても愛しいものですね。

例えば子供たちの争う声も、この世を去ればもう聞けなくなってしまうのですから。

愛しい日常を最近は今まで以上に意識するようになりました。

さてさて、今日の日付変わったところからは5.5セール

私は電動歯ブラシを新調しようと思ってます。

これです

Check it out! Lazada.sg

最近充電がすぐになくなってしまって寿命疑惑。

購入履歴漁ったら、2020年でした。そりゃそうだ。

この電動歯ブラシ使ってから、もう手磨きには戻れない、仕上がりツルツルに病みつきなのです。

使い始めてから、一度も虫歯になってないMのお墨付きです。

ゾロ目セールは0時から始まって、その時が一番お得なバウチャーとか出ますよ。

人生いろいろありますが、一緒にがんばりましょう!

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次