MのInstagramはこちら

【危険】NIKEエアマックスココ履くのやめた理由

気になります!

とたくさんメッセージいただきました。

大人気のNIKEエアマックスココ

お蔵入りした理由…涙

厚底で背も高く見えるし、すごくかわいいです。

私も大好きだったし、今もお気に入りの方も多いはず。

履かなくなった、ではなく、

履けなくなったが正しいです。

実は…

これを履いている時、バランスを崩して…

足首を捻って靭帯損傷

しかもけっこう深刻なレベルで怪我をしていまい

専用の装具をつけて全治1ヶ月でした。つらい。

足首はパンパンに腫れて、最初は剥離骨折の疑いもあってレントゲンもとりました。涙

生々しい写真を失礼

という悲劇的なことが起こり、先生からは厚底のサンダルは足捻りやすいからね…とのお言葉。

そりゃそうです!!

筋力低下著しい私のようなアラサーには厚底はアカンかったのでした。

怖がらせるつもりはなく、そもそも厚底に慣れてる方や、ちゃんとした歩き方ができる方(これ重要らしい)、足首の捻挫が癖になってない方、などならおそらく大丈夫なはず。

なので、絶対ダメ!とかではないです。

ただ、

不安な方は私みたいになる可能性があります…!

それを知っていて欲しくてブログに書きました。

つまり、NIKEエアマックスココに限らず、厚底のサンダルは気をつけた方がいいかなということですね、ハイ。

本当にこの事件で思ったことは、赤ちゃん抱っこしてなくてよかった…です涙

そんな私。

厚底は諦めて、今は人体工学に基づいてシンガポールの気候に合うようなサンダルを履いてます。

3ブランドご紹介。

Fitflop

体圧分散ができる特殊なソールで歩きやすい。

イギリス生まれのFitflop。

長男が生まれた時から履いてるので、多分7年くらいかな。

履き潰しては新しいのを買っている感じ。

これはシンプルでバックルついてるけど、新作のビジューキラキラも可愛かった。

Check it out! Lazada.sg

メンズのあります。というか、夫が元々履いてて私におすすめしてくれた経緯があります。

Check it out! Lazada.sg


Teva

ウォーターアクティビティのためのサンダル。

アメリカ生まれで、商品によっては足の甲も覆うものもあります。

Check it out! Lazada.sg

紐の細い華奢系も可愛いのです。

無難な黒とか茶色もあるよ。

Check it out! Lazada.sg

こないだ幼児、子供用のサンダルも見たけど履きやすそうでよかったなあ。


OOFOS

運動の後に最適なリカバリーサンダル。

日本で育った私には最初、トイレのスリッパか?(失礼)と思ってしまったけど、これ今かなり流行っているそう。

トレーニングやスポーツされている方におすすめ。

Check it out! Lazada.sg


普通に厚底サンダル履ける方が羨ましいー!涙

紹介した3ブランドは、楽ちんなサンダルとして覚えていただけると嬉しいです。

お気に入りです♡

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次