MのInstagramはこちら

【日本未発売】ずっと愛用してる虫除けスプレー3選

東南アジアといえばデング熱の脅威!

デング熱とは

蚊が媒介する感染症で、急激な発熱、発疹、頭痛、骨関節痛、嘔吐などの症状に見舞われます。

こうやってきくとあんまりピンとこないかもだけど、かかったことある人はみな口を揃えて言う。

インフルよりコロナよりマジキツかった…と。涙

一度かかると2度目はアナフィラキシーになるからワクチンしなきゃなど、かなり怖い。

大人はまだしも、子供にはぜったい!デングにさせたくない。

と常日頃思ってます…

シンガポールで入手できる日本未発売のおすすめ品をシェアします。

蚊を肌にとまらせないビオレガード

クリームが膜みたいに肌に留まり、蚊が肌に着地しにくい状態にしてくれる。

ので、蚊が止まれなくて刺されなくなるというメカニズム!

新しい発想すぎる。元々はタイで発売されたらしいけどシンガポールでも手に入ります。

Check it out! Lazada.sg

こんな感じにとまれないらしい。

なので、ディートとかイカリジンっていう虫除け成分を使わなくてお肌の弱い人でも安心。

注意点は4歳未満は使用できないとのこと。

普段使いにぴったりのお手軽虫除けです。ちょっとそこにでも、なシーンに使えます。

乳幼児用はこちら

こちらマレーシアの製品です。

大人しか使えない強い成分ディートではなく、お子さんでも安心なピカリジン(イカリジン)入りです。

嬉しい生後2ヶ月以上から使用可能です。

うちは子供たちが小さい頃からずっと使っています。

Check it out! Lazada.sg

長時間のお外用にはこちら

なんと脅威の8時間有効!有効範囲が広いディート入りです。

多分最強クラスだと思います。

これだと森に入っても他の吸血の虫から守ってくれるらしい。強い。笑

Check it out! Lazada.sg

日本で買うときは

天使のスキンベープをいつも購入しています。

これも子供向けイカリジンなので安心。


こまめに虫除け塗り直してデング熱を避けましょう!涙

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次