MのInstagramはこちら

【おうち焼肉】焼肉コンロを飛行機で持ってくる

近江牛が届いたので久々におうち焼肉。

丁寧なカットだなあ

今回は日本から持って帰ってきてたお野菜があったのでそれを使いたくて。

茄子とピーマン、きゅうりはナムル。

野菜食べたくなる自分、年をとったなあと思いました。

ぷりぷり。日本の野菜って甘い

息子が焼肉奉行に目覚めたので焼きはお任せしてます。

私は野菜が好きになって歳をとり、息子が肉を焼けるようになって大きくなりました(感傷に浸る)

ソーセージは愛しのシャウエッセン

ところでおうち焼肉ってほんとにおいがね…

うちは結局やきまるくんに落ち着きましたよ。


Ⅱの最新型が良いです。

スモークレスだけど美味しく焼けるのでおすすめ。脂も落ちるし。

ガスは普通にスーパーで岩谷のが売ってます。一本ずつ安価で買えますよ。

スモークレスなので、煙は多少でます。

お部屋は少し匂いますが、一晩中空気清浄機かければ翌日気になりません。

あと、ホルモン系は一度やったことあるのですがあれは危険です笑

そんなやきまるくんは日本から持ってきました。

飛行機で持ってくるときの注意

必ず未開封であること!!!

新品のままもってこいないと、中にガスが溜まっていると判断されて拒否されます。

過去我が家が持ってきた時は、中身開けて確認もありました。

預け入れ荷物チェックインの際に、必ず係員さんにお伝えが必要。

じゃないと呼び出されると思います。

夫の出張の時に持ってきてもらったので、その節はご迷惑をかけたよ汗

持ってくるの大変だったら、こちらでも割高だけど売ってました。

Check it out! Lazada.sg

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次