MのInstagramはこちら

【注意喚起】ネットで売ってる偽物の化粧品

こないだストーリーで、とある日焼け止めが本物かどうか、みんなに聞いてみたの。

こちら。↓

どうでしょうか…

裏面も。

ん??なんか変じゃない??

で、なんと短時間にたくさんのメッセージをいただいたのです…!!

使ってみてお肌が荒れてしまった方

なんか怪しいと思って使わずに処分した方

買おうとしてた直前の方

中には、

専門の方からもアドバイスいただいて、これは完全に偽物!

と教えていただきました。

これはニセモノです!!!!

一見、本物のように見えますが…

怪しい点

値段が安すぎる

パッケージに中国語が紛れている

正規品にはないg数の商品

使った方からの情報で、使用感もおかしくて、日焼け止めの効果もなかった、ということでした。

こういった製品、オンライン上でたーくさんあります!!

過去、見聞きしたことがあるのは

アネッサなどの日焼け止め

ディオールなどのハイブランド化粧品

メラノCCなどの日本のブランド

SK-II、RAMERなどの高級品

そこまで高価でない日本の化粧品でも模倣されていて、中身は全くの偽物だったということがあります。

自衛の方法は

製品情報を確認する

上にも書いたように

定価と比べた値段が安すぎないか、パッケージに変なところはないか、公式などが出してる正規品画像と比べてみる

レビューの確認

とにかく安すぎるのは怪しい、次に、レビューで⭐︎1などの低評価を確認する。

低評価レビューには、これ、本物?みたいなレビューがあるので見つけたら避けるようにしています。

公式から購入する

私も普段から思ってるのは、やっぱり公式から購入が1番かなということ。

公式なら、温度湿度管理や、トラブル時の対応もしっかりしてるので、少しだけ高くてもそちらから購入しています。

ブランド品ならなおさら。

正直、日本のAmazonや楽天の並行輸入品も怪しいやつあります。

いまさらーっとみてみて怪しいなと思っている商品

私が怪しいな〜っておもった商品の一部、ちょっと買いておきます。

低評価のとこよくみてみてください…

例のビオレ日焼け止め

ディオールのリップ

ディオールのアイシャドウ

メラノCC

みんなも気をつけてね!&偽物情報募集してます

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次