MのInstagramはこちら

【シンガポール】よくみかけるホーカーグッズ5選

シンガポールのホーカーやコーヒーショップでよく見かけるグッズたち。

どこかレトロで可愛いし、耐久性もなかなかありけっこう好きです。

お家でつかってもいいし、本帰国した子や送別会で渡すととてもウケよしです。

コピカップ

コピ入って出てくるカップとソーサー。

お店で頼むとコップから溢れてソーサーに漏れてるあるあるです。

飲み口分厚いのがまたいいよね!

Check it out! Lazada.sg

チキンライスのお皿

これもよく見るみる〜

メラミンで割れづらく使い勝手が良いです。

これでチキンライス的なもの作ればもうそこはシンガポール。と思ってプレゼントしたりします。

Check it out! Lazada.sg

チキンライスのボウル

はい、スープとかヌードル系はこれで出してください笑

レトロかわいい♡

Check it out! Lazada.sg

グッドモーニングタオル

これもよく見かけませんか?!

いいところは、薄くてすぐ乾くところ!!!

グッドモーニングタオルと言います。

中国がもともとらしいのですが、シンガポールには移民とともに根付いたとのこと。

煮沸消毒しやすいから、病院でも使われてたって聞いたことあります。美容院とかも。

キッチンでも、雑巾でも、はたまたランニングタオルでもなんでもござれ。

Check it out! Lazada.sg

ダーパオ紙

これも知ってる方は知っている。

テイクアウトの時にこの紙に包んで出してくれるやつ。

ダーパオとは打包と書いて、お持ち帰りの意味です。レストランとかでもダーパオ?って聞かれたりするよ。

これ便利でおやつ出す時の捨てられるお皿にしたり、製菓作り、まな板の上に置いて物切ったりなど、洗い物減らしに便利です。

Check it out! Lazada.sg

ホーカー皿

カラフルなホーカーのお皿。

ショッピーにありました。

これに関しては、形やサイズも様々なので、リトルインディアらへんのお店で現物探しても楽しいですよね。噂によると値上げしたらしいです。

Shoppe.com

きっといつか本帰国したらこの空気が懐かしくなるんだろうなあ、なんて思います。

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次