MのInstagramはこちら

月餅シーズン始まる(早いって)

ナショナルデーもまだ終わってないんだけど、来月の中秋節のお祝いの月餅商戦

はじまっております…!

なんか年々早まってない?と思うんですけど、月餅おいしいからいいかあ。

お歳暮みたいな感じで個人間も会社での贈答もあるので、旦那さんがホテルの高級月餅を箱ごと貰ってきたりとかもききます。うらやま。

私的に毎年食べたくなる月餅を、個人的好みでまとめておこうと思います。笑

ラッフルズホテル

やっぱりここのスノースキン本当にLOVE

缶もめっちゃかわいい。毎年違うの。

今年のフレーバーはゆず×ブルーベリー

今年はもうクレカ割や早割が始まっていて、ざっくりUOB30%、その他25%、早割は15%引です。

特設HPとホテル前に特設売り場があるのでそこをご確認ください!

https://www.rafflescelebrations.com.sg

割引はどんどんなくなって、最後は定価になりますので買うなら早めかな。

冷凍でもらえて、そのまま急いで持ち帰って冷凍インしたら長持ちしますから、9個入りでもチビチビ食べるのおすすめです。

スタバのムーンケーキ

スタバのもおいしいです。

Bakedのもそんなに重くなくてなんか和菓子感覚。

今年はどうかわかりませんが、レジ前とかで一つや二つ単位で買えるのでありがたいです。

そういえばラッフルズも割高ですが昔はバラで買えました…今年はどうかな。

https://www.instagram.com/p/C9gc1aCSU1j/?igsh=YWl6aHgweWw2ejVp

サニーヒルズ

パイナップルケーキで有名なサニーヒルズ。

シンガポールのおみやげにぴったり。

なのですが!

Check it out! Lazada.sg

なんと、ここが月餅出してるの知らなくて、メッセージでおいしいよと教えてもらいました。ありがたや。

見た感じ伝統的なベイクドですね。

パイナップル味で食べやすいんですって。

Check it out! Lazada.sg

各ホテルの超高級月餅たちは、箱にオルゴールがついてたりとか観音開きであけられたりとか、パッケージもとても美しいので買わずともパンフレット眺めちゃうあるあるです。

あと、自分で作るっていうのもあり。

チャイナタウンで月餅クッキングクラスとかもあるんですけど

https://chinatown.sg/event/snow-skin-mooncake-making-workshop/

今年のもう終わってたー!すいません涙

でもたぶんまた8月終わりからやると思う。

オンラインで型フツーに売ってるのでトライしてみてもいいかも。

Check it out! Lazada.sg

まだナショナルデーも終わってないのにほんと変な感じ!これから真夏だしね。

でもお目当てのがあるならお早めに!

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次