MのInstagramはこちら

ナショナルデーの準備!シンガポールグッズ

今年もやってきたこの季節。

毎年8月9日はシンガポールの独立記念日で、この日まで毎週土曜日はリハーサルが続いて、マリーナベイで花火があがったり、お祭りモード。

わがやもやっと、シンガポールの国旗を出して飾りました!

シンガポールの国旗って、出せれる期間がだいたいこの前後1ヶ月だけって決まってるんですよ。

うちは外に飾らないで家の中ですが、HDBとかだと全戸出して圧巻の景色だったりします。

Rocherあたりはおすすめですよ。

ここのHDBは一見の価値あり〜

https://maps.app.goo.gl/uuSd4R9XxTfLUkiY8?g_st=ic

そしてこの国旗、ふつうに誰でも買えるしお手頃価格です。

シンガポール国旗

Check it out! Lazada.sg

他にも飾ったものは

小さい手持ち国旗

40セント!!家族分。

Check it out! Lazada.sg

子供が喜ぶパタパタ

拍手の代わり的なやつよ。

うちの子はいまだにこれ渡すとずーっとやってる。

ベビ結構好きこういうの。

Check it out! Lazada.sg

お子様よろこぶタトゥー

お肌弱めさんはその日にクレンジングで落としてね。

Check it out! Lazada.sg

ナショナルデー衣装

保育園に通ってる子は、だいたい8月8日に赤白の服着てきてねと言われるので、用意してます。

別にシンガポールの服でなくてもいいと思うけど数ドルで買えるので。

Check it out! Lazada.sg

いろんな歴史があったけど、平和な今、みんなでお祭り気分です!

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次