MのInstagramはこちら

シンガポールにある辛いやつ

中華圏なシンガポール。

麻辣が大人気。そのからいやついろいろ。

Mは辛すぎるの食べられないので、下記はすべて辛い好きの夫や友人たちのお気に入りです。笑

麻辣ピーナッツ

シンガポール産のオリジナル品。

けっこう辛いそうですこれ。何せ未体験。

でもビールとあうし辛いもの好きの方はハマるんだって。

パッケージからしてかわいいよね〜

ポテチと麻辣ソース、エビクラッカーもあります。

ピーナッツ→ Check it out! Lazada.sg

ポテチ→Check it out! Lazada.sg

麻辣ソース→Check it out! Lazada.sg

エビクラッカー→ Check it out! Lazada.sg

ハイディラオの麻辣ピーナッツ

こちらは火鍋で有名ハイディラオのもの。

お手頃価格だし有名どこのなのでお土産にあり。

ここの鍋の素もあってもちろん辛いのもあるんだけど、そのトマト味はわたしでも子供でも食べられる。おすすめ。

ピーナッツ→ Check it out! Lazada.sg

鍋の素→ Check it out! Lazada.sg

麻辣こんにゃく

もともとは中華系スーパーscarletにおいてあるんだけど、レドマで扱うようになっててわらった。

市民権獲得中!こんにゃくなので罪悪感なし

Check it out! Lazada.sg

ラー油ソース

この一見性別不明な方の写真がポイント。

女性です!!!創業者さん。

中国ではかなり有名なこのラー油はいろいろ種類あるんですがメジャーどこはこのへんかな

スパイシーチリ→ Check it out! Lazada.sg

ピーナッツ→Check it out! Lazada.sg

ピーナツは、鶏肉と炒めると中華料理のやつの味になる!!

辛い麺

通称ホトちゃん。笑

インスタントの酸辣湯麺でこれも有名どころ。

これは食べたことあるんだけど、クセになる!

調味料いろいろ入ってるけどちゃんと全部入れたほうがいい。

Check it out! Lazada.sg

食べれないクセに周りに激辛好きがおおすぎる!シンガポールで楽しく暮らすには辛いもの好きなのも大事かも

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次