MのInstagramはこちら

シンガポールのお豆腐事情

わがやの食卓に欠かせない食材、お豆腐。

シンガポールでどの豆腐使ってます?

ベストは明治屋のお水に浸かってるアレなんだけど、毎回行くのが大変。

小分け豆腐

これが150グラムずつ分かれてて、使いやすい。

300gひとつだと、味噌汁には多くて、冷蔵庫で保管してたけどこれは使い切りだから楽ちん。

大体2つで1.8ドルくらいなのでお財布にも◎

味は濃くもなくさっぱりめ。うちの子は好きみたい。

Check it out! Lazada.sg

水切り豆腐

ローカル豆腐なんだけど、硬い豆腐なので

水切り豆腐として豆腐ハンバーグや肉団子などに活用している。

これを教えてくれた本帰国したYちゃんありがとう!(2018年とかよ涙)

これの薄く切ってあるやつを千切りにしてキムチと混ぜたりするとおつまみになる。

Check it out! Lazada.sg

韓国豆腐

スンドゥブとか作る時にこれ使うとなんか雰囲気出る。

普通に日本のと味似てるし大豆の味もするし美味しいのでたまに買います。

Check it out! Lazada.sg

たまご豆腐

シンガポールにもあるんですよ。

確かに言われてみれば茶碗蒸しと同系列だなと思う。笑

Check it out! Lazada.sg

チーズイン豆腐

tofuってかいてあるけど、私的にははんぺん仲間とおもっている。笑

中にチーズが入ってて子供ウケよし。

油っぽいので少しチンしてキッチンペーパーで油抜きしてる。

Check it out! Lazada.sg

おとうふの選択肢が多いのはアジア圏に住んでてよかったなあと思う瞬間。

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次