MのInstagramはこちら

【正直しんどい】わがやの日本語学習の要

ここ数日、移動したり体験したり予約したり、またもや一日1万歩くらいで疲れて

一緒に寝落ちしてました!!爆

20時とかに寝るので目が覚めるの3時や4時台で、生活リズムあかんな…となってたよトホホ

今日は起きれてるので、数日ぶりに更新!!

よかった〜

インスタはさくさく投稿できるから、ストーリーみてくれてる子はわかってたよね◎

アンダーズの朝ごはんのいくらが超美味しかった…

どこから仕入れてるのか聞けばよかったと後悔しております本当に。笑

日本語学習

早めの夏休みも半分くらい過ぎて、2週間あっという間だとしみじみ。

子供たちの日本語もだいぶ上達して、ことばをスポンジのように吸収していく様をみて、若さってすごいなと。

このあいだ、英語維持のブログ書きましたけど、日本語の勉強でも毎日やっていることがあって。

塾ですか?と質問いただいたのですが、お家でやっていることもあります。

いろいろと日本語勉強のサービスありますが、まだ幼いですし楽しく続けられそうという観点でわがやは

タブレット学習のスマイルゼミ

を契約しています。

年中さんクラスの知恵の問題

使用は制限しているものの、iPadなど好きだった息子たちはすぐに慣れて、使ってもうすぐ8ヶ月。

本当に嘘偽りなく、毎日!ミッションをクリアしています。

スマイルゼミのよいとこは、開けたらすぐスタートできて、15分程度でサクッと終わって、毎日コツコツの積み重ねのハードルが低いこと。

さらにご褒美のシステムもよくて、自分のキャラをつくるアイテムをもらえたり、デジタルのカードを集めたり(図鑑的な内容です)

小学一年生の毎日のレッスン

小学生は毎日のミッションがおわれば、ゲームのプレイができます。そのゲームも安心なものなんですよ…

愛用してるので推しばかりになっちゃうのすみません。

日本で契約して実家で受け取って、それをシンガポールに持ってきています。

どこにいくのも一緒なので今回の一時帰国にも勿論持ってきてて、毎朝やってます。本当です笑

今は夜なので明日、やってる様子の写真を撮りたいと思います!

<追記>

撮りましたー!動画は恥ずかしいのでなしとのことです。思春期。

国語の読みの問題が一番苦手。。

悪い点は、特に今のところありません。

費用は月3-4千円だったような。

丸つけも読み上げも(小学生からは自分で読ませる用に仕掛けもある)あり、親がつきっきりは最低限で助かります。

最初はよく分かんなかったので、資料請求して、そのあとオンラインでの説明会を聞きました。そこで質問もできましたよ。

資料請求はこちら→ スマイルゼミ

上の子は小学生コース、下の子は幼児コースをやっています。

上の子は、小学校の教科書に沿ってて、基本の国語、さんすう以外に生活科みたいなとこも特集してくれてて助かってます。

下の子の幼児コースはまず10-15分集中して勉強する習慣がついてきて本当よかったなと思ってます。

ご褒美もらえるのが楽しいみたい。

携帯でばばーっとかいたので読みづらいかもですけど、本当おすすめなんで日本語学習どうしようかなと思ってる方はぜひ〜!

明日またバタバタの中更新しますね!

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次