MのInstagramはこちら

【保存版】シンガポールの伝統プラナカンおみやげ

シンガポールの伝統的な柄といえばプラナカン。

パステルカラーがかわいくて最近はおしゃれグッズもたくさんでています。

私が実際に愛用しているものをご紹介。

プラナカンプレート

まずメラミンプレートなので落としても割れづらいのが助かる。

サイズ感もちょうど良くて、トーストがささっとのせられるので好きです。

毎朝使ってる勢いです。

Check it out! Lazada.sg

シンガポール名物プレート

同じブランドのこちらのプレートはシンガポールのいろいろがぎゅっとつまってて、送別品にぴったり。

Check it out! Lazada.sg

プラナカンコースター

お手頃価格でしっかり作られてて、お土産に超最適だと思う。

柄もたくさんあってお気に入り選ぶのも楽しい。

Check it out! Lazada.sg

コースターその2

こちらも壁に飾りたいな?!というかわいさ。

木枠がなくてタイル感が強め。

Check it out! Lazada.sg

プラナカンオープナー&マグネット

こちらもお土産にぴったり。

マグネットになってるので冷蔵庫にくっつけられます。

Check it out! Lazada.sg

マーライオンタグ

おまけにおなじショップのマーライオンバッグタグもかわいいです♡

カラバリ、黒赤青緑と4色あります。

Check it out! Lazada.sg

トートバッグ

鮮やかな色合いのトートバッグ。

こちらのブランドはほかにもデザイン違いのシリーズがあります。

Check it out! Lazada.sg

ルービックキューブ

お子さんへのプレゼント定番。

うちは小さい頃に買って、今ので二代目です。

Check it out! Lazada.sg

すっかりアイコンになったプラナカン柄。スタバのマグカップも愛用しています。

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次