MのInstagramはこちら

【ひとりごと】シンガポールにむいてないかも…

日本、いい感じに涼しいです!

基本半袖で、日陰とか夕方以降は一枚羽織るくらいなんたけど、たまにふく風が心地よい。

シンガポールのむわっとした空気思い出して、萎えてます(おい)

日本に帰ってくると、いいところ目が目につきすぎてしまい、どうしても比べてしまうあるある。

建物のソフト面が最高すぎるし、部屋にありんこいないし、ご飯美味しいし(和食好きなので)

昨日、トラックの荷台が開いてたんだけど、遠目に見て掃除道具?みたいなのが昼寝してるおっちゃんに見えて笑

あ、ここは日本だからそれはないわ!となりました笑

シンガポールだとその辺におじさんが落ちてるからさ(HDBの下とかで昼寝してるよね)

いろいろと感覚が自分もシンガポールナイズされてるなあとおもいつつ。

やはり日本に帰るとホッとする自分もいて、日本人だなとつくづく思う。

苦手なもの

日差し浴びすぎると頭痛くなる、日焼け(皮めくれて痛い)、湿度で顔や首に張り付く髪の毛、害虫、

考えれば考えるほど、なぜ日本に帰らないのだ?と思うでしょう。私もです。笑

8年すぎて、シンガポールのイベントって毎年繰り返しなので、大体のことは知っているけれど、なんかそれ故にマンネリというか…

まだまだ知らないことあるけど、意欲が…汗

取り止めもない話を書いてしまった。

こんな向いてない人でも、なんとか暮らせているので、今しんどい人も一緒にふんばっていきましょう。

束の間の日本を楽しもうと思います。充電!

お土産いろいろ整頓中

小分けグラノーラ

トリッキーな味のしないチョコヘーゼルナッツ味にしたよん。

Check it out! Lazada.sg

チョコレート

全然シンガポールじゃないけど、好きなチョコレートのプチサイズ。

Check it out! Lazada.sg

ポケモンオレオ

チョコバナナ味は黄色でピカチュウっぽさ全開で可愛い。

この中に小分けで9袋入ってるので配れます。

Check it out! Lazada.sg

もちろん普通のオレオ味もあり。

一種類ずつ入れてもいいかも。

Check it out! Lazada.sg

では今日も行ってきまーす!

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次