MのInstagramはこちら

【悲報つづく】冷凍庫が壊れた

タイトルの通りです笑

息子が氷を作りたいがために扉をあけて、それがちゃんと閉まってなくて、壊れました。ちーん。

中身は、ものによっては少し溶けてたけど、まだ救出できたのでよかった。

まじ泣けた。半狂乱(笑)

モーターが壊れちゃったみたいで変な音ずっとしてるし、冷えないしで、新しいのを迎えました。

といっても、ブランド違いの同じようなやつ。

サブ冷凍庫、便利よ!

めっちゃ指紋ついとるがな笑

サブ冷凍庫は、コロナ禍でまとめ買いを始めた時に導入したもの。

以来、日本で爆買いしてきたものを入れたり、納豆まとめ買いしてもへっちゃらでした。

このタイプの冷凍庫のよいところは、引き出し式なので中身の管理が楽なところ。

この木なんの木気になる木(懐かしい)の大きさですが、まあ割と圧迫感あります。容量は90リットル。

ブランドは大手powerpac。

Check it out! Lazada.sg

もしもっと小さいので良いわあ、とかならこれとか?50リットルです。

Check it out! Lazada.sg

一時帰国などのタイミングで中身を出して定期的に霜取りすると長持ちするのかな?

あと、扉はちゃんと閉めるように!涙

ちなみに冷凍庫は中身が入ってなければそんなに重くないんですが、いれちゃうとめちゃ重いので簡単に移動できるようにこれ導入してます。

重い冷蔵庫や、洗濯機の下に置いて、タイヤがついてるので転がせるようにできる優れもの!

サッと動かせるから、掃除もしやすいです。

洗濯機については、わがやは上に乾燥機置いてるので怖くてできないけど、このサブ冷凍庫には最高にマッチしてました(拍手)

Check it out! Lazada.sg

あと、そこまで大きくないワインセラーもあるんですが、それにも使っています。

洗濯機も一台だけなら大丈夫みたいですね(説明見る限り)

あと他にはシンプルなのもあるみたいです。

けっこう売れてる。

Check it out! Lazada.sg

冷凍庫事件ほんと凹んだけど、息子もちゃんと扉閉めないと大変なことになると学んだみたいなので、勉強代かな。涙

さて色々ありましたが、無事一時帰国です!

いってきまーす!

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次