MのInstagramはこちら

【風邪引いた】最強うがい薬はコレ!

どうも。

息子に風邪うつされたMです。涙

なんか子供経由の風邪って強毒化してるよね。

例に漏れず、喉の痛みと鼻水なんですが、喉の痛みに超効く、最強のうがい薬があって。

うがい薬っていうと、日本人はイソジン思いつくと思うんだけど、ここは海外〜♪

普通の殺菌消毒剤に、鎮痛剤が入ってます!

強すぎ。笑

殺菌+鎮痛=即効性!!

だからこれでうがいすると、本当に、喉の痛みが楽になるの。

まあ、唯一やばい点あげるなら

患部にしみるwww

でもね、これがね。クセになるよ。←笑

くぅーきいてるぅーみたいな笑

そんな超大物うがい薬は

オーストラリアのブランドで

【Difflam】シリーズ

Check it out! Lazada.sg

色がすごい、すごいピンク笑

普通にネットで買えるし、薬局にもあります。

Amazon.sgも取り扱いござる。

https://amzn.to/3yqpTTL

15ml出して、そのまま原液でガラガラ〜

ガラガラ〜ガラガラ〜

なぜなら30秒くらいガラガラの必要あり。

最初染みるけど、鎮痛剤のおかげで痛みが引いていくから助かるよ。

※初めて処方してもらったのは病院でそこで指導してもらったよ。

ここのDifflam色やばいんだけど(何回も言う)

のど飴もあります。

のど飴もやばい色しとる。

でも効きまくるから文句言えない。笑

赤青黄とあるけど、味が違うだけ。

赤 Check it out! Lazada.sg

青 Check it out! Lazada.sg

黄 Check it out! Lazada.sg

並ぶ三兄弟(シュール)

個人的には黄色のハニーが好きです。

他ののど飴Strepsils

イギリスのブランドです。

お値段比べるとわかるけど、お手頃です。

同じようにしっかり殺菌してくれるのでアリ。

Check it out! Lazada.sg

咳痰用のものもあります。

Check it out! Lazada.sg

他の市販のおくすり、他にもいろいろあるのでこのシリーズ続くかも〜

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次