MのInstagramはこちら

【レドマ】冷凍えびイカほたてアサリ4選

ウェットマーケットで買った海鮮が1番美味しいの、よくわかってるんですけどね。

エビの殻とったり、イカのワタとったり、処理やりたくないときもある。

人間できない時もある!!(力説)笑

てわけで、冷凍品いろいろ試して、いいやん!と思ったもの記録しときますね。

それらを解凍したあと⬇️

キッチンペーパー重要

どう?!冷凍品の割には、生っぽくない??

うちは、このシーフード

シーフードカレー

海鮮焼きそば

焼肉ときのシーフード

などなどに活躍してます。

冷凍庫から出して、解凍するだけなのでとても楽ちんになった。

もちろん、出汁レベルはフレッシュなものと比べて違うけどね。

前ブログに書いたやきまるくん

子供達が食べやすいようにエビは半分に切ってます。背腸もあるのでこれもとる。

ありかもって思ってくれる方は参考にしてね!

冷凍えび

1キロ入りをいつも買ってて、よく2袋でセールを活用してます。

殻なしで1キロなので、届くとびっくりするけどめちゃくちゃたっぷりよ。

Check it out! Lazada.sg

冷凍イカ

普通の冷凍イカってゴムっぽくて苦手だったんだけど(ごむごむの〜が脳内再生)

このイカは子供達も食べてくれる。

皮付きなので見た目も冷凍ぽくなくてよい。

Check it out! Lazada.sg

冷凍ほたて

正直なところ、ホタテに関してはそんな当たり外れないかも。

どれ買っても同じような感じなので。

日本の生食用だけは、甘いけどそれ以外は同じ。

Check it out! Lazada.sg

冷凍あさり

ドンキとかにもあるよね今は。

アサリはこちらです。

茹でたお汁も一緒になって冷凍されてるけど食べる自信はなくて洗ってる。笑

Check it out! Lazada.sg

解凍のコツ

シーフードの解凍はどうやら、流水解凍がいいらしいということで。

ザルに入れて流水ながしてすぐ柔らかくなるよ。

塩入れるといいとも聞いたことあるけど、めんどくてやってない笑

そのあとしっかり、キッチンペーパーで拭き取って完了。

本当冷凍シーフードのおかげで、ハードル下がって楽ちんになったなあと思う😊

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次