MのInstagramはこちら

【男子禁制】フェミニンケアをする

昨今よく聞かれるフェミニンケア。

簡単にいうとデリケートゾーン、おまたのケアについて。(オブラートとかないw)

おしゃれな言い方で大変よろし。

あと、デリケートゾーンお手入れだけだなく、女性が快適に過ごせるようなトータルライフスタイルのことを言うらしいです。

シンガポールでも手に入れられて、安心して使えるものがいいですよね〜

専用ソープ

私は婦人科の先生に教えてもらったこのブランドの洗浄剤がお気に入り。

ph管理されていて低刺激です。

清潔にすることで匂いや痒みなどの軽減効果もあります。

※痒かったら普通に病院にも行ってね!

Check it out! Lazada.sg

洗浄するのは外陰部のみで膣内は必要ないよ〜

このSebamedはベビー用品も出しててそれもいいかんじ。

Check it out! Lazada.sg

他には、Vagisilも同様に安心です。

アメリカの製品です。

Check it out! Lazada.sg

日本だとこの辺かな。


Amazon .co.jp

下着

シンガポール製でなくてsorry

結局無印になってしまう日本人。笑

まあ無印なのですごくシンプルなんですけど、これ足の付け根の締め付けが全然なくって快適なの。

いわゆるボクサータイプってやつなのかな。

Check it out! Lazada.sg

ボクサータイプはこれも試してみました。

厚手だけど昨今流行りのカルバンクライン的なノリ。

超お手頃の割にはよかった。

Check it out! Lazada.sg

生理用品

月経カップは試したことはありません。すみません。

でもエコだし使っている方も多いのでは。

生理用品はこちらでも日本のものが売られているのであまり困りませんよね。

インスタにも書いた通り、現在は出産を終えてピルを服用しているので生理も軽くて、最近存在薄めです。

ちなみにこの東南アジア限定?の冷え冷えナプキンは私はしんどすぎました。笑

お好きな方もいるので試す価値はあり?

Check it out! Lazada.sg

ちょっとまたいいものあったら追記しますねー!

別に隠さずいいものはみんなで共有できたらいいなと思います。

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次