MのInstagramはこちら

【東南アジア】うちのゴキブリ対策

マジで嫌い。涙

でもこっちのアイツって、動き遅いよね日本に比べて。

でも嫌い。笑

前、コバエ対策白書にも書いた

網戸

Check it out! Lazada.sg

マジでこれは重要で、やっぱり外からの侵入を防ぐしかないと思うんだよね。

あと

玄関下の隙間

玄関の扉見てみて〜隙間空いてるの。

住宅の法律の関係で、シンガポールの扉はこんなふうみたい。

夫はもう15年くらい?シンガポールにいるんだけど、これはどんな家に住んでも欠かさずやってるそう。

いまはこの1枚のなんだけど

Check it out! Lazada.sg

防音仕様のこちらでも良いです。

Check it out! Lazada.sg

ダストシュートや窓の隙間

細かい毛で隙間を埋めちゃえば入ってこれない。

Check it out! Lazada.sg

出た時の退治

Gスプレーでも良いけどキュキュットの泡!いいです

泡の大きさと、勢いがG退治にぴったり!!笑

Check it out! Lazada.sg


置く系

はタニサケのがいいです。


これはたぶんシンガポールにはないんじゃないかなあ。

そうそう、ふさぐで一緒なんだけど、コバエ対策のとこにある、排水溝の蓋もかなり有効です。

そこからあがってくるのでぇ…涙

何をしてもダメ!

なときは、もう業者を呼ぶしかないかも。

天井裏とかに巣がある可能性ありかも。

個人的には、部屋の入居前に、オーナーに許可もらって、業者に入ってもらってペストコントロールがおすすめかなあ。

他の虫も駆除してくれるしね。

コンド全体でのペストコントロール時には上の階にも上がってくることがある

のでご注意〜!かな。

あ〜年中暑いから虫たちも元気だよね。

ポチッと応援よろしくお願いします。
シンガポール情報満載のブログ一覧ページです◎
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シンガポール在住ブロガー。気づいたら8年目に突入。
シンガポール旅行や生活情報をテーマに発信中。
2児の母。永住権保持者。

目次